未分類

口コミで人気!犬のブラッシングスプレー5選


犬のブラッシングに必要なブラッシングスプレーを選ぶ際に、どんな条件で選んでいますか?

メーカーやショップのサイトに書かれているブラッシングスプレーのメリットなどだけでは、わかりづらいこともあります。

そんなときに参考にしたいのが、ユーザーが使用した際の感想をもとにした口コミ。

そこで今回はそんな口コミで人気の犬用ブラッシングスプレーと、口コミを参考するときのポイントについてご紹介します。

ユーザーの口コミで人気のブラッシングスプレー

実際のユーザーによる口コミで人気のブラッシングスプレー3選

・HappyPeter 犬用ブラッシングスプレー
・A.P.D.C. グルーミングスプレー
・ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー

HappyPeter 犬用ブラッシングスプレーは、ホホバオイルとツバキオイルという人用のスキンケアでもよく使われる成分を使用して、安全性に優れたブラッシングスプレーです。

ホホバオイルの保湿性と、べたつかないツバキオイルの作用でしっとりとするのにさらさらとした使用感が人気。

A.P.D.C. グルーミングスプレーは、保湿効果が高くふんわりとした仕上がりが人気のブラッシングスプレー。

複数のアロマオイルを配合しているので、良い香りがするだけでなく犬と飼い主両方にリラックス効果が期待できます。

ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナーは、静電気防止作用の高いブラッシングスプレーで、犬の被毛をさらさらに仕上げてくれると人気のアイテム。

とくに毛の長い犬に適しているのだそう。

口コミで人気のプロ用ブラッシングスプレー

口コミで人気のプロ使用のブラッシングスプレー2選

・ジョンポールペット 即効ディタングリング&ブラッシングスプレー
・プラッシュパピー OMGコンセントレート

トリミングサロンでも使用されているジョンポールペット 即効ディタングリング&ブラッシングスプレーは、保湿性の高いオーガニック素材を使用している犬用ブラッシングスプレー。

香りが良くて、静電気の予防効果が高いと話題です。

コスパがいいと人気のプラッシュパピー OMGコンセントレートは、濃縮タイプで500ミリリットルタイプが販売されているので、犬をたくさん飼っているという方にとくにおすすめです。

口コミを参考にブラッシングスプレーを選ぶときのポイント

ここまでは、口コミで人気の犬用ブラッシングスプレーをご紹介しましたが、最後に口コミを参考にして犬のブラッシングスプレーを選ぶときに参考にしたいポイントをご紹介します。

・愛犬と同じ犬種や被毛の長さの犬に使用している口コミを参考にする
・愛犬と同じ悩みを解消したいというユーザーの口コミを参考にする
・使用感や使用後の状況などを詳しく記載している口コミを参考にする

とても評価が高いブラッシングスプレーでも愛犬の犬種や被毛の長さとは違う犬に使用している口コミでは、使用感などに違いがでてしまいます。

愛犬の犬種などを記載している口コミを参考にすることで、愛犬にぴったりのブラッシングスプレーを選ぶことができます。

また静電気を軽減するものや、においを少なくしてくれるものなど、さまざまな効果に特化したブラッシングスプレーも多いので、どんな悩みを解消してくれるアイテムかが書かれている口コミを参考にすることで、犬のブラッシングスプレーで解消したい悩みにマッチしたアイテムを探すことが可能。

また同じような内容の口コミでも、使用感などを詳しく記載してくれているものをくらべて参考にすることで、犬のブラッシングスプレーに求めるメリットを確認することができます。

さらに犬種や被毛の長さ、使用感などだけでなく、肌が敏感な犬の使用後の口コミを参考にすることで、肌に優しいブラッシングスプレーを選ぶことができるので、このようなポイントも参考にしましょう。

おすすめ化粧水・シャンプー

ペット用スキンケアブランド AVANCE(アヴァンス)シリーズ

  • AVANCE(アヴァンス)ペット用化粧水

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットの肌荒れ対策や毛艶の維持のために開発した無添加化粧水です。

    肌が痒いと「舐める」「噛む」行為をするペットでも使えるように、舐めてしまっても安全の成分。抗炎症作用が確認されている温泉成分RG92を配合。ケアをするご家族おもいの「お試し」もご用意しております。

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1023円、4400円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • アヴァンスペット用美容オイル(肉球・爪用)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    なめても心配ないオーガニックナチュラルオイル

    アヴァンス化粧水と同じ温泉藻類「RG92」を配合。まるで消えるように馴染む浸透性が特長。これ1本で「美容」「ケア」「保護」「保湿」の4つの機能性があります。真夏のアスファルトや冬の氷でダメージを受けた肉球をやさしくケアします。

    詳しくみる
    内容量価格
    30mL3,300円
    特徴
    「美容」「ケア」「保護」「保湿」
    の4つの機能性
  • アヴァンスペット用シャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    アヴァンス化粧水と同じ成分を配合したボタニカルシャンプー

    オーガニック機関で認定を受けた2つの温泉成分が、デリケートで乾燥しやすいお肌を守りながら穏やかに洗い上げます。お肌にダメージがあるワンちゃんでも使えるやさしさで、無香料。洗い上りはふわふわな被毛に仕上がります。

    詳しくみる
    内容量価格
    300mL4,400円
    特徴
    優しい洗い心地の
    ノンシリコンタイプ
  • アヴァンス120mL 定期コース

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    大人気ペット用化粧水に小さめボトル登場!

    小型犬だと200mLは多すぎて使いきれない・・・
    そんなお悩みの方に朗報! 小型犬にピッタリの少量ボトルタイプが登場。通常よりも割引された価格でお得な定期コース!毎月届くから買い忘れる事もなく安心して続けられます。

    詳しくみる
    内容量価格
    120mL2,750円/1ヶ月
    特徴
    小型犬にピッタリな
    毎月使い切りタイプ
AVANCE 商品一覧へ

新着記事

記事一覧へ

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる